読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZWホテルのロビー

ホームページの進み具合が良い。


マップ出来上がった。これから内容の充実がメインに上がってくるだろう。人それぞれ得て不得手があり、持っているアイディアも違うと都度〃〃話が進む。これが一人だと、コンセプトに内容にデザインにといちいちつまる。多分、一度でもブログやホームページを立ち上げ様と思った人なら分かって貰えると思う。


ところで、今回ホームページを作るこになって、改めてHPって何だろうと考えて見た。ちょっと面白い試みだと思った。



ロビーはホテルの「顔」。



ホテルの前を通りがかった時、入った瞬間、そのホテルが分かる。居心地がよさそうだなと思うのか、足を踏み入れたくないと思うのか、はたまた異世界への体験に遭遇するのか。ホテルマン、調度品、スペースの使い方、そこにある全てのものがホテル全体を物語っている。


ホテルには、それこそ何百年も昔からお客様を迎える事を一番に考えてきた歴史がある。最近サービスを見直すと言う観点から、ある特定のホテルが取り上げられ名前を耳にする。それは、サービスをだったかもしれない。けれど、その一部を研究してHPに反映する事は悪くない。


一度でも足を踏み入れたとき、快適と思って頂ける事が大切、心地良く過ごして貰えることが大切。一回を大切にするページを作っていきたい。

 
、、、このホテルのロビーには何があったろうか。