2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相互カンフル

仕事の合間で董事会に出席。 新しい仕事に移ってから、出張が多く董事会にもフル参加が出来ていない。ZAOWUの成長は、自分の成長でもあると思っている。少しでも多く出席し、少しでも多くのエネルギーを貰いたい。反対に自分が誰かのエネルギーやきっかけに…

ここ数回、夏の電力制限の関係や個人的な事情で集まりが悪くなっているようです。進みが遅いのにも、それが少し影響しているかもしれません。でも、それって副業である以上、仕方のない事ですよね。 とはいっても、このままの状態が続くのは良くないと思って…

早起き

最近ちょっと心掛けていることの一つが早寝早起き。夜の時間は、実はあまり有効活用出来ていない。仕事から戻って、寝るまでの間、リラックスをする時間とは言っても、メールやネット、時にはDVDなんかを見て過ごしてしまう。お酒も付きもの。帰宅からやるこ…

Tabel For Two

Table For Twoと言う団体があることを知りました。飢餓で苦しむアフリカと過食気味の日本(先進国)が、一つのテーブルをシェアしようという活動をしています。もう少し具体的にすると、TFT活動に参加するところで食事をとると、料金のうちの20円が、アフリ…