2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この先にあるモノコト

世の中に完璧や完全はない。変化は常だし、勝てば官軍という言葉があるぐらいだから、その時々で正否を問うことには意味がない。 だれの耳にもタコができるほど、批判や批評を耳にしてしまう機会が増えている。それらすらないのは問題だが、それしか聞こえて…

けっこう正念場、だけど+アルファ。

これからは、少しづつ業務が増えてくると思います。そういった意味も含めて、ただただ楽しい集まりを繰り返すだけでは進まないところが出てくると思います。でも実は、ここからが本当に楽しいところだとと思っています。 「自分たちの手で作り上げていくのだ…

詠:夕立の激しさにふと手を緩め

造伍の会をプロデュース

先月フリーペーパーに造伍の会(ぞうごのかい)のメンバー募集を載せて頂いた。その結果は、残念ながら広告メールのみの反応だったようだ。掲載されたときは、気長にゆっくりと考えていた。 それじゃ、まずいのじゃないか? これからビジネスを始めようとい…

日曜日

一日外へも出ずまんじりと過ごす。 やることは多く、長引いた出張の精算、報告書の作成、勉強会の資料のまとめなど、気がつくと日も落ち熱帯夜に入っていた。 相変わらず整理整頓など知らない部屋はうっそうとしている。湿度が高い今日などは、特にそれを感…

オヤスミ

3月から毎週欠かさず開いてきた勉強会が初めての休みを取った。仕事の都合上2名しか出席できないので、やむなく流れた形になった。 休み事態に問題はない、本業で大切なポジションにつく人達の集まりだから、そういったことも当然ある。それに副業時間を使…

お姉さんの声

12時間拘束は仕事の常、、、にはしたくない。 少々わけありで拘束されており、ホテルへの戻りが12時となります。即寝るのも芸がないので、シャワーを浴びて、報告書を書いて、寝るまでの時間を有意義に過ごします。 そんなホテルの壁は薄く、自分が座る机の…

3億の売り上げ

もし8名がそれなりの給与をと思えば、年3億程度の売り上げが必要になる。 余計な出費を出さず、余計な時間浪費もしない、その上で最大限に利益効果を上げなくてはいけない。 商品や業務の仕組み、組織、すべてを詰めて行くからこその形だと思う。 最初は試し…

動く→動く→動く→

自分が意図して動いていると不思議と色々な情報が入ってくる。情報だけではなく、なぜか周りの人の動きが自分につながってくる。 営業で言えば、アポを取り、アポ先を回る。これを続けて、直接アポ先からの注文が入らなかったとしても、なぜか意図しないとこ…