パクッと!

今週のお題「夢」

うたた寝ってしませんか?

その途中って、寝ているようで、何となく意識が残っています。寝ている状態の自分を意識できているような気がします。しかし、寝ている。


夜に取る睡眠とは、少し異なる状態。
寝ているようで起きていて。起きているようで、寝ている。


こんな状態でも、夢らしきものは見ます。どちらかというと現実に近い夢をみます。目の前に座ったきれいな女性に声をかける夢、今晩食べる予定のおかずを口に運ぶ夢、手つかずの仕事をこなす夢、失敗してしかられる夢、、、少し妄想の近いものかもしれません。


夢うつつの妄想。

これが結構恥ずかしいものなのです。


実際寝ている状態ですが、体のほとんどは起きている状態です。そんな状態で、夢を見たり、妄想を浮かべたりすると、、、当然、体が反応します。

一番多いのが、

パクッとやってしまう訳です。

電車の中で

バスの中で

よくうたた寝する場所ではいつも、、、。


こんなのどうでしょうかね。恥ずかしいですかね。寝ているふりしてごまかしますが、内心恥ずかしいんですよ。パクッと。


それ、パクッと。


体が動いた瞬間に、現実に引き戻されるんですよね。


歳かな(笑