人集

今週のお題「最近、ハマっていること」


このブログに「造伍」という単語が何回か出てくる。「zaowu」と読んだり、「ぞうご」と読んだり。そのことについて、ちょっとだけ紹介したい。


この「造伍」、上海で同業の仲間を集めて、勉強会や懇親会などを企画したりするグループ。こちらで営業をしているなかで知り合った同年代の仲間たち。彼らと何か出来ないか?そんな声掛けするなかで、いつの間にか2年が経ち。それなりの形になってきた。


活動紹介
 ・ リンク集「造伍の活動記」は、勉強会ダイジェスト。
 ・ 他二つは、そのメンバーのブログ。
   → 最近はてなダイヤリーの「今週の題目」をまねてブログコラボをスタートし、前回投稿の「自分への約束」で3回目。

 ・ 「造伍」の公式サイト:http://zaowu.jimdo.com/
   ↑↑↑は、これからも充実させていきたい。

 メンバーは、上海歴最長十二年の強者もおり、本当に頼りになる存在。


自分だけでは出来ないことが、色々な人の助けを借りて出来るようになる。そんな機会を作り、その輪を広げていくことが楽しい。


集まるみんなが、自分が勇気や力を貰えるように、そんな機会をどんどん作っていきたい。ライフワークにしたいほど、ハマっている。