行動トリガー

  実行に移す為の引き金。

 

 例えば、こんな状況です。頭の中で分かった、けれど具体的にに何をしていいか分からない。実際に行動まで転嫁出来ない。打合せ上で、TODOは出来た、頭に入った、なぜやらないと行けないかもの理解も出来た。しかし、日々の業務に入ってしまうと、頭も身体も動かない。会社内をウロウロしていただけだった。そんな事が、往々にしてあります。

 

 「なんとか、自分が動けるようになりたい!」ちょっと、考えて見ましょう。動けるようになる為のシナリオ造りです。

 

 行動が起こせるとき、幾つかの要素があると思っています。

 ぱっと、思いついたのが以下の4つ。

 

 ・背景

 ・筋道の通った理由付け

 ・責任範囲に沿った行動項目

 ・数字

 

 この当たりを骨にに肉付を進めて行きましょうかね。