ポストと40

f:id:hrsst:20130208163958j:plain 雪の松江区です。ポストも帽子をかぶっています。昼食に出たときは、パラパラだったんですが、帰路は吹雪き気味。えらい寒い晦日になりました。旧暦では今日が晦日。明日が大晦日です。僕に取っては、30代最後の日でもありす。

 

 40ですよ。感慨深いものがありますね。人生の折り返し。聞き飽きた話しかもしれませんが、年を食っても変わらぬ心なんて言いますね。子供の頃感じた40歳と、実際迎えようとしているその年齢。外見からは、中年親父でも、内面は20代と変わらない。バカバカしいくらい変わっていない自分に驚いています。多分80歳になっても同じなんでしょうね。

 

 この写真のポスト、日本にもあった昔のに似ていますよね。あの赤いやつ。最近は見なくなりましたが、風貌は只の四角より愛嬌があって好きです。なんでも機能的であれば良いと言う事もないと思います。変わらぬ事も良いのでは、と写真にこじつけてみました。

 

 さて、フリーランスとして働き始めた転機の年。

 

 後は野となれ山となれ(笑

 

 気持ちを一新頑張って活きましょう!