コラブロ11 「運動」

masa3さんからのお題http://d.hatena.ne.jp/masa-masa-masa/20120410

去年の今頃から体重が10Kg、ウェストが5cm落ちたんです。

大した運動もしていないし、食べる量も変えていないのですが、いつの間にかどんどんと。

落ち始めた半年前ぐらいから、病気じゃないかって。

知人が大層な病気をした時に似たようだったと話を聞いてビビったり。

痩せる分には、全然かまわないのですが、突然と言うのも、、、ね。



でも、そこで、ある疑いが浮かび上がったのです。

一年で大きく変わったこと。

生活に影響すること。

仕事、、、。



いまついている仕事は日によって丸一日の立ち仕事。

少しは座りますが、でも立っていることが多い。

最初のころは、酷く辛かった。

最近は慣れました。

結構立っていられます。



これも運動でしょうかね。ともかく結果はでました。

今年に入って、ラジオ体操を始めて、壊れていた自転車を直して、ゴルフの練習へ行くようにしました。全てが順調ではないですが、少しづつ体を動かすようね。


と思いかけたところで、腰を痛めました。

う〜ん、暫く休養しましょう(笑