健康第一

きのうの朝起きると身体がギクシャク。おかしい昨日飲み過ぎたのかなと耽っていると、ちょうど良く一緒に飲んだ友達から電話がかかって来た。何か可笑しなことがことが有ったのかと、聞いてみる。特にそれはなかったらしい。


はてな?


半日ほど普通に過ごして、体の変調は太腿の筋肉痛にあることが分かった。しかしなぜ?運動した記憶もよほどの長距離を歩いた記憶もない。

訳もわからないまま、また半日が過ぎた。夕方である。身体の調子は相変わらず良くない。

iPhoneをいじる。

その理由が突然やって来た。3.5インチの画面上に新しいアプリが一つ。


「ラジオ体操」


そういえば一昨々日の日曜日に入れたアプリの一つ。結構そそられて、翌日の月曜日の朝に早速使ってみたっけ。


明日の朝もラジオ体操。そうすれば三日坊主にはなるまい。