近況報告

 大分、久しぶりの書き込みです。

 少し近況報告をさせて頂きます。

 

 最近は、友人知人の仕事を手伝っています。前職を辞めた前後で、仕事の話が入るという機会がありました。有り難い事です。

 仕事の内容は、マーケティングの組み立てやホームページの作成です。その方面のプロではありませんが、個人的に勉強してきたことが役に立っています。勿論、本業でも役立つ知識でしたが、小規模であればあるほど、こういった知識は使えるのだと実感しました。

 

 今後ですが、小規模ビジネスの立上げを考えています。上海で主催している勉強会来て頂いている方々と一緒に話を進めています。

 

 小さく立ち上げ、ゆっくり育てる。

 

 色々勉強して分かったのですが、私には商才というのはないようです。前職、前々職とオーナー会社におりましたが、社長のパワーとアイディアには、今でも脱帽する思いがあります。そして、それを自分と比較すると、違うと言う事が分かってしまうのです。

 この気付きは、決して消極的であったり、悲観的であったりはしないんですよ。どちらかと言えば、気付いた事で自分なりの仕事の仕方が、少しだけ分かったようなのです。なんと言うか、自分が持っている成功観念を“あきらめた”ことで、何か進む鍵が得られたような気がしています。

 

 まだまだ、これからの話ですが、進んで行きたいと思います。

 今後とも宜しくお願い致します。

 

PS

・ダイアリーからブログへ引っ越しました。

続きを読む記法を導入してみました。

・こちらの方が、少しすっきり見えませんかね?