車のなかの思いつき

一日外出していると結構な疲れる。
ちょっと、今日は昆山まで車で外出。

次回の勉強会のトピックは次世代にやるべき事業とは?なんとも大きなタイトルだ。

次世代と検索すれば、色々とキーワードが引っかかる。農業、医療、クリーンエネルギー、どれもこれも大きな資本が必要なため現実感がない。やっぱり身の回りから見つけれらるものが良いかと思う。


なにがあれば、なにをすれば、皆が自分が幸せになれるのだろう。


そんなことを考えてみると、けっこう何かが出てくるのではないか。たとえば、消費ではないもの。世の中には、消費が溢れているため、みなそれに飽き飽きしているのではと。たとえば、ウィキペディアへの募金などは新しい行動ではないか。募金という名称がよくない。もう少し、とっつきやすい、洗練された、クールな行為と言う印象が残る名前を考えたらどうだろう。

” ”


iPadから送信