火中

8人で作った鍋が出来た。

 

これから、その中に色々な具を放り込んでいく。

 

調味料は何にしようか?

 

隠し味は?

 

火力は?強火?弱火?

 

どれだけ煮込めばよいだろうか?

 

 

いったいどんな料理が出来てくるのだろう?

 

 

 

ここのところの進み具合を考えていたら、ふと鍋料理を思いついた。

 

たとえば、商品、ホームページ、活動、ZAOWUと言う8人が作った鍋の中に色々なアイディアが放り込まれている。毎週の董事会で、色々な味付けを試み、新しいアイディアを放り込み、ごちゃごちゃとかき混ぜててみる。

 

一人ひとり持ち寄るものが違うものだから、寄せ鍋のようにも思える。

 

けれど、ちゃんとしっかりとした出汁が筋を通す。

 

 

ふと気を抜いたような弱火の時、ある意味一色触発のような強火の時。

 

 

吹きこぼれる!!!

 

 

ギリギリで火を弱める。

 

 

煮込み具合を確かめながら、味を調えていく。

 

 

 

さて、自分は何を放り込もうか?