相互カンフル

 仕事の合間で董事会に出席。

 

 新しい仕事に移ってから、出張が多く董事会にもフル参加が出来ていない。ZAOWUの成長は、自分の成長でもあると思っている。少しでも多く出席し、少しでも多くのエネルギーを貰いたい。反対に自分が誰かのエネルギーやきっかけになれればと思う。自分にとってのコアがそこにはある。

 

 

 実際、コンセンサスが出来てきたかなと感じてからの董事会はすごい。

 

 前回の董事会で、「相互成長研究会」という副題がZWに付いた。聞いた瞬間、正直申せば「ダサ」と感じた。今は、そう感じた自分を反省している。時間が経つにつれて、じわじわ染み込んできた。もし、決定の場にいたら、やはりこれを選んでいたと思う。

 

 「そうだ、相互成長だ。」

 

 この副題は、ZWにとってとても大きな意味を持つに違いない。メンバーの思いが募り、言葉として結晶化したと言って構わないと思う。

 

 

 

 ZAOWU ~相互成長研究会~

 

 

 

 

 

 週一回の董事会は、次の一週間を乗り切るためのエネルギー源。

 

 「なまけもの」の自分には、必要不可欠なカンフル剤だ。