けっこう正念場、だけど+アルファ。

 これからは、少しづつ業務が増えてくると思います。そういった意味も含めて、ただただ楽しい集まりを繰り返すだけでは進まないところが出てくると思います。でも実は、ここからが本当に楽しいところだとと思っています。


 「自分たちの手で作り上げていくのだから。」


 昨日、大学時代の友人と久しぶりにチャットをしていました。そこで紹介して貰ったのが下のサイト。


 http://www.ted.com/talks/lang/jpn/dan_pink_on_motivation.html


 TEDというセミナーや講義を集めたさいとで、日本語字幕付きで見ることができます。以下紹介しているのは、モチベーション3.0の著書で知られるダニエル・ピンク。


 良く聞いてもらいたい。


 ここで話されていることっていうのは、まさに自分たちがやろうとしていることの一部。正直なところ、まだ全体像は見えてきてはいない。それに洗練もされていない。けれどスゴイことを試しているは周知の事実となった。これを成功させれば、本当に世の中のためになる。


 そう思いませんか?