造伍の会をプロデュース
先月フリーペーパーに造伍の会(ぞうごのかい)のメンバー募集を載せて頂いた。その結果は、残念ながら広告メールのみの反応だったようだ。掲載されたときは、気長にゆっくりと考えていた。
それじゃ、まずいのじゃないか?
これからビジネスを始めようという時に主催する会の反響が悪いというのも困る。これが商品やサービスであれば、お店に閑古鳥が鳴くと言ったところだろう。
だから、造伍の会をプロデュース。
商品/サービス = 造伍の会
提供する価値 = 勉強会、飲み会、出会いの機会
顧客 = 新メンバー
市場 = 上海
利益 = 視点/意見、聴講者
マーケティングの勉強も兼ねてやってみれば面白いと思う。