ブログ更新

 さて何を書いて良いものか?


 考えていることを言葉にしていくのは難しい。昔から文章を書くことは苦手で、学生のころに何度もペーパーの書き直しをした覚えがある。

 常日頃思い浮かぶことを書こうとしてみると思いのほか書き直しをすることになる。徒然と書くだけなら、まあ個人の趣味ということで意味もへったくれもない自己満足でよい。それをブログに思うと、やはりそれなりに読んでもらいたいと欲がでる。

 そんなよこしまな動機から、以前も少しだけブログをアップしていたことがある。そして改めて、わざわざ、あえて発表するほどの事が自分にあるのかと思い辞めてしまった。

 、、、。



 書くことは、正直恥ずかしいことなのだ。

 ああ、恥ずかしい、恥ずかしい、、、。

 
 なのになんであえてまた書くのか。

 、、、酒に酔うと聞かれてもいないのに考えを披露するなんてものは日常茶飯事。まあ、楽しい。
 どうせ、恥をかいているのだから、素面で恥をかいたほうが、何か得るものでもあるのではないかと。ここでまた欲が出る。

 聞いてくれる仲間もいそうだし、恥はかき捨て、次いでにフィルタリングをし、自己満足からちょっ抜け出し、少しだけ前進を。


 では、今後ともよろしく。